クレジットカードの現金化業者にはどのようなタイプがあるのか、それを知っておくだけでも選ぶ時に役に立つことでしょう。

クレジットカードのショッピングを使っての買い物であることには変わりはないのですがどうやって現金に戻すのかというのがやや違ったりするので理解しておきましょう。

買取方式

クレジットカード現金化業者のショッピング枠を現金化させる方法の一つとしてあるのが買取方式と呼ばれるものです。

特定のものを購入してもらってそれを買い取るという形になります。

このやり方の特徴としてあるのがそのクレジットカード現金化業者は古物を買い取るという形になりますので古物商の許可を得ている必要があります。

きちんとした業者であるのかどうかという点を確認したいのであればその点をチェックしてみると良いでしょう。

勝手に買い物をして買い取ってもらえるようにお願いするというわけではなく、ほとんどの場合はインターネット上での申し込みをして指定されたところで指定されたものを購入した上で買取を行うという形になるでしょう。

キャッシュバック方式

もう一つの方式として多く用いられているのがキャッシュバック方式と呼ばれるものです。

名前の通り、買い物をして、その買い物行為に対してのキャッシュバックという形での現金化を行う方法になります。

実際に物が何か送られてくるわけですが、殆どの場合、金銭的な価値がほとんどないようなものを購入します。

実際に買い物をしたという建前が大事なことになるわけでその商品そのものに価値というのはほとんどないのが普通です。

実際の価値で言えばそれこそ数百円のような商品を数万円で購入したということにして、その分の差額に近い金額をキャッシュバックしてもらうというような形で現金化するわけです。

実際に買い物はすることになりますので物が送られてこないということではアウトになりますから注意しましょう。

どちらの形式を選ぶかは自由

クレジットカードの現金化業者には2つのタイプがあって買取方式とキャッシュバック方式というのが一般的です。

どちらが良いのかというのはそこまで明確ではないです。

その取引がどのように進められていくのかということが自分に合うかどうかというところの方がポイントになることでしょう。

どのようなやり方をするのかということを理解しておけばスムーズに取引を進められることでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です